実際の価値はValueDefiが暗号通貨成功への道です。

f:id:platinum-fund:20210117171733p:plain


下記ValueDeFiプロジェクトのレビューになります。Balancerのフォークですが大分違うフィーチャーがあります。このプロジェクトは「DeFiに実際の価値をもたらす」というモットーを持っています。最近、ArcadiaGroupによるValueDeFiプロトコルのGovernanceVaultv2が完成しました。その故にプロジェクトは完全に信頼できると言えます。

 

プロジェクトの歴史

アップデートの結果、ValueDefiプロジェクトは新しい機能を取得しました。9月15日にValueLiquidはリリースされました。 

スワップフィーの0.3%は、そのうち0.25%が流動性プロバイダーに分配され、0.05%がガバナンストークンの買い戻し(VALUE)に割り当てられます。

当初からプロジェクトはYFVファイナンスという名前を持ってチームは大きく取り組んできました。しばらくしてチームはコースを変更し、DeFiスペースでFaaS(Farm-as-a-Product)などの新製品を発売することを決定しました。

その結果、流動性のマイニングとステーキングプロセスはプラットフォームを使いやすくするために再考されました。 

 

VALUEトークン

ガバナンストークンを移行する決定は、DAOプラットフォームで投票を行った後に行われました(98%以上が提案を支持しました)。 また、VALUE生成のアルゴリズムも変更されました。 これで、イーサリアムネットワークの新しいブロックごとに0.2VALUEが発行されます。 最大供給量は8,224,898VALUEです。

 

FaaSテクノロジー

そのため、チームはFaasS(Farm-as-a-Service)の作成に進みました。 最近では、流動性プールトークンをステーキングし、資産で巨大なAPYを受け取るためのいわゆる「ファーム」がたくさんあります。でもユーザーに対して不公平な詐欺師も多いです。隠されたフィーを課し、彼らのスマートコントラクトは十分に監査されていないため、資産の損失につながる可能性のある多くのリスクがあります。

FaaSテクノロジーは、全てのERC-20トークンをサポートするプロジェクトを立ち上げるための安定した安全なプラットフォームを提供することにより、問題を解決できます。これにより、コミュニティの信頼が高まり、TVLが高くなって利益が大きくなります。 このプロジェクトでは、ValueLiquidを使用して流動性を提供し、エコシステム全体を繁栄させます。


ValueLiquidからの報酬は、以前の暗号通貨でトークン所有者に自動的に配布されます(預金がUSDCの場合、報酬もUSDCになります)。 UniswapやBalancerなどのプラットフォームでは、ユーザーは自分の暗号通貨をステークしてから、報酬を請求する前に流動性マイニングプラットフォームでLPトークンをロックする必要があります。 この行動は費用がかかりますが、ValueLiquidを使用すると、ユーザーは1回のトランザクションで暗号通貨の収益を開始できます。

f:id:platinum-fund:20210117171800p:plain

f:id:platinum-fund:20210117171809p:plain