Decentraland (MANA)

読者各位、 QDAO DeFiレーティングとROI分析のチームは、プロジェクトに関する最新のニュースをご用意しています。 業界内の最新ニュースをすべて把握しています。暗号業界の最新情報を見つかるために弊社のアップデートを追跡ください

Decentraland (MANA)というのは何ですか?

Decentralandとはイーサリアムのブロックチェーンに基づいている仮想世界です。デザインとオペレーションにおいてはSecond Lifeという他の人気のバーチャルな世界の経験に似ています。 しかし、ライバルの中央型ネイチャーと違ってDecentralandは名前通り分散型であり、ユーザーは自分の仮想資金を完全有権利を持ち、独立的に管理できます。

f:id:platinum-fund:20201123101816p:plain

バーチャル・リアリティのプラットホームとしてDecentralandはユーザーに自分のクリエーションと資金を創造、経験、収益化しさせています。ユーザーはブロックチェーンに記録されているトランザクションで「土地」を購入できます。

Decentralandの特徴

  • ユーザーは土地を購入し次第、スマート・コントラクトにコードされるコンテンツを投稿できるようになります。この内容は何でも大丈夫です:例えば、景色やイメージやゲーム又はアプリなどです。ユーザーは美術の物も買えます。

他のアイテムと一緒で全ての土地はDecentralandのユーティリティ・トークンであるMANAで支払って購入できます。 

Decentrandはユーザーが独自の仮想世界やデジタル体験を分散した方法で作成できることに加え、いくつかの興味深いユースケースも生み出しました。

 

  • 美術ギャラリー

アーティストはERC-721トークン標準(非代替性トークン)を利用してユニークなデジタルアートを想像創造できます。このアートは Decentralandにおける「仮想美術ギャラリー」経由で興味のある個人に販売されることができます。ユーザーはギャラリー以内自由に動け、美術を観ることができます。気に入った物もを選べ、MANAで買えます。

 

  • バーチャルなミーティング

また、Decentralandは参加者向けミーティング場所も提供します。例えば、 ユーザーは仮想ミーティングを行うために気に入ったミーティング場所や美しいリゾート部屋や大邸宅を選べます。Decentralandにプロットを購入して仮想オフィスとして開発するのは大手企業や有限会社にとっては魅力的なオプションになるかもしれません。 

 

  • バーチャルな会議

全体の会議は仮想的に行われることができ、Decentralandは自分のプラットホームでのホスティング向け全ての必要なツールを提供します。

MANAのユーティリティ

MANAとはDecentralandのネイティヴな通貨です。 バーチャルな世界に不動や他のアイテム(美術又はお客様のアバター向けアクセサリー)の購入のためにもご利用できます。DecentralandはERC-721トークンであるどこでも、 MANAトークンはERC-20標準に基づいています。

MANAはMyEtherWalletのようないずれのERC-20に合う暗号通貨ウォーレットにご利用できます。MANAの当初の供給総額は26 億となった。 MANAを使用して土地やその他の物品をプラットフォーム上で購入すると、比例配分された金額が消費されるため、取引ごとに供給量が減少します。CoinMarketCapによると、現在MANAサプライは2,19,52,78,798であり、マーケットキャップは$11億を超えます。

Dutch Auction -  せり上げ競売 (ダッチ方式入札)

Decentalandの作成者は、バーチャル なプラットフォーム上で土地を販売するための独自のシステムを採用しました。 彼らは、「クラッチオークション」と呼ばれるせり上げ競売を持っています。ここでは、オークションが進行するにつれて、開始価格が非常に高くなり、値が下がります。 オークションに参加している人は、表示されている価格でいつでも不動産を購入するか、または安くなるまで待つことができます。 しかし余りに長く待ったら、土地がより高い価格を支払って喜んでである別のユーザーによって買われるかもしれない危険が常にあります。

Decentraland DAO

Decentraland DAOとはデジタル・プラットフォームを使用している人々にパワーを提供するために作成されました。DAO参加者は、 Decentrandの運営のさまざまな側面を決定するために作成されたポリシーを管理しています。販売可能なアイテムの種類、コンテンツ管理、土地ポリシー、オークションなどです... などです。

f:id:platinum-fund:20201123102012p:plain

Decentralandの登録済みのユーザーの皆様はDAOの投票とガバナンスに参加できます。.

 

最近どんどんユーザーの注目されてきているDecentralandはまだ比較的に小さなプロジェクトです。 成長している人気性は予知できる将来に大衆採択に達することで役立てます。 

 

この記事をお読みいただいて誠にありがとうございました!QDAO DeFiレーティングとROI分析のチームはお客様に弊社のサイトで1つのボタンのクリックだけで自分のプロジェクト/コイン/プロトコルを上場お勧めしております!弊社の研究者になりたい方は、 弊社の公式なサイトの「連絡先」というセクションにアクセスください。

 

参照

  1. https://decentraland.org/
  2. https://decrypt.co/resources/a-3-minute-guide-to-the-new-digital-world
  3. https://news.bitcoin.com/exploring-decentraland-a-review-of-the-virtual-world-built-on-ethereum/
  4. https://coinmarketcap.com/currencies/decentraland/