WBTC

皆さん、こんにちは! QDAO DeFiレーティングとROI分析は暗号業界からの最新ニュース及びDeFiプロジェクトを巡る全ての重要な情報を集合しています。

弊社は最高の教育制度を構築することに意欲的に取り組んでいるため、リーグで最も有望なプロジェクトについての言葉を広めることができます。全てのニュースを追求できるために、我々にジョインください

概要

ラップドビットコインはビットコインを代表するERC-20型のトークンである。一枚のwBTC(ラップドビットコイン)いつも一枚のビットコインに等しい。

ブロックチェーンプラットフォーム

2019年の一月にラップドビットコインがイーサメインネット上に現れた。

ラップドビットコインの主な目標としてはビットコインの人気を使ってイーサネットワークにより多くの流動性を与えることです。

現在はDAO (Decentralized Autonomous Organization) という会社がプロジェクトを運営しています。
多くのホルダーたちはこのコインの透明性に違和感を感じているそうです。それはなぜかというと、このコインはコードでコントロールされていなく、人間が働いている会社がそのラップドビットコインを管理しているだからです。
WBTC DAOの運営メンバーたちがプロトコルでの大きなアップグレードや変化を行うことを判断しています。

トークンの主な機能

ビットコインは全ての取引所(分散型取引所、
中央集権型取引所)でトレードできるように、ラップドビットコインはビットコインの流動性を分散型取引所に与えています。
もしユーザーがBTCをwBTCに変換したいのなら、業者と関わる必要が生じます。業者たちはユーザーのアイデンティティーを承認する確認手続を行うことでミントとバーンの過程を始めます。

ラップドビットコインをどこで手に入れることができるのか?

KyberとかUniswapとかの主なDEX(分散型取引所)でラップドビットコインを購入できます。次の業者たちがビットコインをwBTCに変換できます:Dharma, Kyber, Set Protocol, GOPAX, AirSwap, Prycto, Ren and ETHfinex。

このレビューをお読みいただいて誠にありがとうございました!暗号業界の最新イベントや開発を見逃さないよう、弊社のニュースフィードを購読されることをお勧めします。 弊社の研究者になりたい方は、うちの公式なウェブサイトの「連絡先」というセクションにアクセスください。弊社のサイトで自分のプロジェクト/コイン/プロトコルを上場ご希望の方は、ただ相当なボタンを押して下さい!最も沢山、最もベストなことのみをレビューしていますよ!

参照: 

https://decrypt.co/resources/what-is-wbtc-explained-bitcoin-ethereum-defi

https://coinmarketcap.com/alexandria/article/what-is-wrapped-bitcoin

https://coinlist.co/help/what-is-wrapped-bitcoin-wbtc

https://wbtc.network/