dYdXプロジェクト/プロトコルの記述

読者各位、 QDAO DeFiレーティングとROI分析のチームは、プロジェクトに関する最新のニュースをご用意しています。 業界内の最新ニュースをすべて把握しています。暗号業界の最新情報を見つかるために弊社のアップデートを追跡ください

1. 概要 / dYdXとは

dYdXとはユーザーが資金の様々な種類を取引、貸与、借用できるようにマージントレーディング向けDeFi取引所です。 dYdXでユーザーは自分の資金を完全に管理し続けます。プライベートキーを保有している中央ブローカーが存在せず、 dYdXにいる間に、スマート・コントラクトによって資金が確保されています。

f:id:platinum-fund:20201130145226p:plain

dYdXの記述 

https://prnt.sc/vhdehi

当社は2017年に設立、2019年に旧Uberソフトウェア技師であるジュリアノ・アントニオと彼のチームによってこのプラットホームはロンチされました。 DDEX 、デリバティブ、貸与に関する彼らのユニークな専門知識は、dYdXを分散型マージン取引で最も成功しているプラットフォームの1つをして、スマート・コントラクトにロックされた4000万ドル相当の資金を獲得できるようになりました。

2. サービスの概要 (主な特徴)

このプラットフォームは、 BTC 、 ETH 、 USDCという3つのシンプルな資金の間の基本的な取引を特徴としています。 また、利益を回収するために資金を貸し付けて、分離取引とクロスマージン取引という2つの種類のマージン取引を提供しています。 それらはベテランの貿易業者のための簡単な用具ですが、DeFiのために巨大に進められています。

 

個々の借り手および貸付け金の提供を作成し、受け入れている貸方の代りに、dYdXの皆様は1つの全体的な貸与プールで相互に作用しています。各資金はスマート・コントラクトによって管理される自分の貸与プールがありますので、引出し、借用、貸与はいつでもマッチ又は十分な資本を待たさずに行われることができます。借り手と貸方の間の相互作用によって各資産の利率が決まります。 

f:id:platinum-fund:20201130130531p:plain

dYdXとは

https://prnt.sc/vhk840

dYDxでご利用できる次の3つのそれぞれのトレーディングの種類があります:スポット, マージンそして永続です。

  • 「 SPOT 」の枠組み以内には次の3つのスポット市場があります:ETH~DAI 、ETH~USDC 、そして DAI~USDCです。 [ スポット ] タブに移動したら、市場制限や停止注文を使用して自由に取引できます。
  • 「マージン」は同じなスポット市場を使用していますが、今回は最大な5倍のレバレッジを使用しています。 ユーザーは、分離モード又はクロスモードのいずれかを選択できます。
  • 「永続的」な契約市場では、有効期限のない合成資産の最大10倍の活用が可能です。

取引所はスタイリッシュなデザインがあり、お客様のウォーレットとの接続も簡単です。

f:id:platinum-fund:20201130130450p:plain

dYdXの使い方

https://prnt.sc/vhjbba

3. ネイティヴ / ガバナンスのトークン

当社は2017年に設立されたにも関わらず(皆んなはwhen everyone went crazy with ICOについてのくれーいじ)、dYdXの作成者は、ネイティブトークンを発行しないことを意図的に決定しました。 これにより、製品の開発がはるかに迅速になりました。 ある日のガバナンスにトークンをどのように使用するかを調べることに関心がありますが、その主な焦点は、マージン取引に最適なツールを提供することです。

4. 追加情報と面白い事実

興味深いことだと思うのは、 dYdXの作成者は、 dYdXの可能性を最大限に引き出すために、最初に何か間違ったことを発明しなければなりませんでした。 彼は、 4ヶ月間前に、一切役に立たないことが証明された分散型アプリケーションの検索エンジンを構築しました。 主な問題は、検索するのに十分な分散型アプリケーションがなかったことです。

 

そのため、彼は自分が欠けていたものを作る必要があると考えました。 すでに分散した資産や取引所が存在しているため、利益取引ツールを作成するのは論理的な次のステップのように見えました。 プロジェクトがかなり早く終了し、優秀なソフトウェアエンジニアと多額の資金を集めたため、彼は間違っていませんでした。

5. 参照 

https://defiprime.com/dydx

https://everybithelps.co.uk/dydx-exchange-tutorial/

https://academy.ivanontech.com/blog/defi-deep-dive-what-is-dydx

https://medium.com/defi-world/dydx-protocol-for-defi-7a673d7bd842

 

この記事をお読みいただいて誠にありがとうございました!QDAO DeFiレーティングとROI分析のチームはお客様に弊社のサイトで1つのボタンのクリックだけで自分のプロジェクト/コイン/プロトコルを上場お勧めしております!弊社の研究者になりたい方は、 弊社の公式なサイトの「連絡先」というセクションにアクセスください。