Synthetix暗号化プロトコルの記述

f:id:platinum-fund:20201117111409p:plain
(Alt)Synthetixの
概要

 

皆さん、こんにちは! QDAO DeFiレーティングとROI分析は新コイン、DeFiプロジェクトについての最新情報を見つかることができるということだけでなく、暗号業界の沢山面白い事実もご確認できる場所ですよ!これはブロックチェーンの分野以内の現在の識字授業です。 日々、DeFi業界とその最新情報を収集しています。

概要

SynthetixはHavvenと以前に呼ばれていたステーブルコインプロジェクト としてスタートしました。現在の最高経営責任者Kain Warwickに立ち上げられました。2020年10月には、6億ドルを超える預金がプロトコルにロックされていました。

 

Synthetixはイーサリアムブロックチェーンに基づいたトークンの交換プラットフォームです。このプラットフォームにより、ユーザーは現実の資産(債券と株式)を暗号通貨に基づいて作成できます。従来型の取引プラットフォームを超えるように努力していて、Synthetixは定番のツールキットを提供します。しかし、許可が必要がない、分散化、グローバル、1日24時間・週7日に利用可能させたツールキットです。

 

Synthetixは担保、対インフレのステーキング、手数料のシステムに基づいたマルチトークンのインフラという特徴があります。法定通貨の実時間価格について情報を集めて表すように、 SynthetixはChainLinkのソリューションを最近に実装しました。これは、情報をブロックチェーンに持ってくる分散化されたオラクルシステムです。

f:id:platinum-fund:20201117111405p:plain

Alt (Synthetixというには何ですか)

サービスの概要

  • Synthsという合成資産はSNXトークンに基づいて作成されています。ユーザーはSNXトークンをステークして、現実通貨の価格をコピーする合成資産を生成します。その合成資産イーサリアムブロックチェーンを基にして生成されています。そのような合成資産はERC-20トークンの特徴がすべてあります。
  • Synthetix.ExchangeというサービスのおかげでSynthsを相互に直接交換ことができインフます。ピアツーピア取引はオーダーブックなしで組織されているため、スリッページの危険がありません。
  • SNX stakingというのはSNXトークンのステーキングです。SNXトークンの流動性を提供して、ユーザーは2種類の報酬を得ることができます。交換報酬(Synthetix.Exchangeでかかる手数料の部分)と、インフレ金融政策を通じて得られるステーキング報酬です。
  • Buildというセクションは合成資産の作成と管理に関する明確な情報が記載されてあります。

f:id:platinum-fund:20201117111414p:plain

Alt (Synthetixの使い方)

 

トークン 

当初、SNXというSynthetix Network Token(Synthetix・ネットワーク・トークン)は基本的な通貨として作成されました。その他、システムはSynthsという合成資産があります。このアプローチは、DAIの作成のためにETHがロックされるMakerDAOのアプローチに似ていますが、Synthetixの場合、コインの作成のためにSNXがロックされます。たとえば、sUSDが負債になり、SNXが担保として使用されます。

 

SNXトークンは、UniswapやKyberなどの分散型取引所で交換されます。SNXを使って新しSynthsをMintrアプリで作成することができます。Synthsのホルダーは、相場が将来上騰すると予想する場合、強気買いに出することができますが、相場が下騰がすると予想する場合、そのことに賭けられます。SNXをステークして、ユーザーは新しいSynthsを生成し、報酬を獲得し、貯蓄を増加ことができます。このため、SNXのサプライの85%以上がプロトコルにロックされています。

追加情報・面白い事実

  • 革新的なトークンインセンティブモデルはSynthetixの成功の原因の一つです。プラットフォームは交換手数料の配布に加えて、システムのインフレ金融政策からの報酬を提供します。新しい Synthを作成するため、ユーザーはトークンの価値の750%を超えたSNXをステークすることが必要です。そのことのおかげで、担保としてロックされたSNXの数が増加していてから、希少性は高い価格に影響を与えます。
  • SNXの価格は2018年の$0.47から$7.36まで2020年9月に上がりました。
  • SynthetixプロトコルはMakerDAOの総合サプライの6%を2018年9月購入した「a16z」暗号化基金があります。投資の件は一度も言及、発表されませんが、あのアドレスは374,000 SNXが説明がないで今も保存されています。

 

親愛なる読者の皆様、ご興味ありがとうございました!QDAO DeFiレーティングとROI分析のプロジェクトはレビューのフールバージョンをお読みいただいて誠にありがとうございました。 ご興味のある方は弊社の研究者になることができます。ただ、弊社の公式なサイトの「連絡先」というセクションにアクセスください。弊社のサイトで自分のプロジェクト/コイン/プロトコルを上場ご希望の方は、ただ相当なボタンを押してください!

 

参照 

https://blog.synthetix.io/synthetix-overview/ 

https://mintr.synthetix.io/

https://decrypt.co/resources/what-is-synthetix-explained-ethereum-trading-learn

https://medium.com/hashed-official/synthetix-the-most-progressive-experiment-on-the-synthetic-token-and-the-protocol-economy-f60f943786cd